ページトップここから
アクセシビリティツール
  1. トップページ >
  2. 地域観光ニュース >
  3. アーカイブ > 2017年 >
  4. ひみ凰の会 花嫁のれん展開催(6月13日・14日)

ひみ凰の会 花嫁のれん展開催(6月13日・14日)

サブサイトタイトル地域観光ニュース

印刷用ページを表示する 掲載日:2017年6月7日更新

ひみ凰の会 花嫁のれん展開催(6月13日・14日) ※終了

noren-otori

ひみ凰の会では4月下旬から5月中旬に石川県七尾市一本杉通りで行われた「第14回花嫁のれん展」に、富山県内で募集した花嫁のれんを出展いたしました。
そのご縁から、このたび氷見市でも花嫁のれんを展示することとなりました。

ご興味のある方はぜひお越しください。

チラシはこちら ひみ凰の会花嫁のれん展チラシ [PDFファイル/230KB]

花嫁のれんとは

花嫁のれんとは花嫁が婚礼時に嫁ぎ先の仏間に飾る道具のことです。仏前にお参りしたのち、花嫁がこののれんをくぐることで結婚式が始まります。

この、のれんを飾る風習は石川県が有名で、七尾市の一本杉通りでは毎年「花嫁のれん展」として花嫁のれんを公募・展示しています。

花嫁のれんについて詳しくはこちら

開催概要
 

■日  程 平成29年6月13日(火曜日)・14日(水曜日)

■時  間 午前11時00分から午後6時00分まで

■料  金 見学無料

■場  所 茶道館磯波風(氷見市比美町3-18)

■お問い合わせ ひみ凰の会事務局 電話(0766)74-5250

※駐車場は、まちなかめぐり無料駐車場(氷見市丸の内1-1)などをご利用ください。

 

会場では呈茶も実施します!

■定  員 各日30名

■料  金 500円

■時  間 花嫁のれん展と同時間

 


Adobe Reader

PDF形式のファイルをご覧いただく場合には、Adobe社が提供するAdobe Readerが必要です。
Adobe Readerをお持ちでない方は、バナーのリンク先からダウンロードしてください。(無料)