ページトップここから
アクセシビリティツール
  1. トップページ >
  2. 地域観光ニュース >
  3. アーカイブ > 2017年 >
  4. 第9回沖縄国際映画祭に氷見市ふるさとCMを出展中!

第9回沖縄国際映画祭に氷見市ふるさとCMを出展中!

サブサイトタイトル地域観光ニュース

印刷用ページを表示する 掲載日:2017年3月27日更新

第9回沖縄国際映画祭に氷見市ふるさとCMを出展中!

「食文化」をテーマに、氷見の食を盛りだくさんで紹介した30秒の動画を出展しています!

http://oimf.jp/program/z_toyama.html(リンク先より動画をご覧いただけます)

毎日1回の投票をお願いいたします!
⇒投票期間は4月5日で終了しました。投票ありがとうございました!

ふるさとCMサムネふるさとCMサムネ2

「第9回沖縄国際映画祭」とは

沖縄の春の風物詩となった、エンタテインメントの祭典。

映画、お笑い、音楽、スポーツ、ファッション、そして豪華ゲストが登場するレッドカーペットなど、様々なイベントで沖縄全体を盛り上げます。

第9回沖縄国際映画祭 公式サイト

「JIMOT CM COMPETITION」

島ぜんぶでおーきな祭「地域発信型プロジェクト」として実施されている「JIMOT CM COMPETITION」。今回で7回目を迎えます。

この企画は、一般の方から「地元を愛する心で、地元住民だからこそ知っている、全国に知らせたい」をCMの企画として募集し、よしもと芸人、よしもとスタッフと交流しながら、各地のCMを一緒に作ろう、という企画です。

全国都道府県46作品の中から1作品、沖縄県全41市町村の中から1作品のグランプリを決定いたします。

地域活性化策としても注目が集まる「JIMOT CM COMPETITION」。年間を通じ、地域に根差した企画として更なる進化を目指します。

今回のテーマは「食文化」

今年は富山県代表として氷見市が選ばれました。

毎月13日は「氷見の日」ということで、氷見づくし料理を食べるために、富山に住みます芸人のフィッシュ&チップスのお2人が食材を求めに行く、という話です。

http://oimf.jp/program/z_toyama.html(リンク先より動画をご覧いただけます)

ツイッター、Facebookアカウントをお持ちの方は毎日1回の投票をよろしくお願いいたします。

氷見の日

「氷見の日」撮影ウラ話

30秒の中に氷見の食を盛りだくさんで紹介しましたので、伝わりきらなかった部分があるかもしれません。

まだまだお伝えしたいことはたくさんあります!

そこで、「地域ストーリー」内で撮影ウラ話として紹介していきたいと思います。

・地域ストーリー-「氷見の日」撮影ウラ話(公開準備中)

氷見の日集合写真